〜気楽にPOPに〜

挙式スタイル : 教会式 / 季節 : 春 / 招待人数 : 80名
新郎 てっぺいさん ・ 新婦 まいさん

【アフターセレモニー】豪華なお肉の景品がゲストに当たるミートトス

【ウエディングケーキ】フルーツケーキで幸せいっぱいのファーストバイト

【披露宴】新郎が歌を歌いながら新婦をお出迎えするお色直し入場

新郎新婦からのメッセージ

数ある結婚式場の中でラピスアジュールを決めた理由は、素敵な会場とプランナーさんとの出会いでした。
ナチュラルでありながらもエレガントな雰囲気の式場に加えて、笑顔で挨拶を交わしてくれる優しいプランナーさん達。私たち夫婦は見学会で心を奪われてしまいました。いわば一目惚れです。
担当プランナーは明るく元気な樋口さん。「あれがしたい!」「これがしたい!」とワガママばかりの私たちの希望を全て受け止めていただき、いつも最優先してくださり、とても寄り添ったプランニングをしださいました。
正直、会場の飾りや演出、ケーキなど決める事は細々とたくさんあります。しかしこれがラピスアジュールの最大の魅力。0から1をプランナーさん達と一緒に作れる事です。決まりがあるようで全くないので、自分たちのオリジナルな結婚式を挙げられます。
最初は漠然としていても、プランナーさんが何でも相談に乗ってくれますし、提案もしてくれるため、ぼんやりしていても具現化し、整えてくださいます。私たち夫婦はやりたい事が多く、樋口さんに加えて桑原さんとプランナーさんを2人体制にしていただき対応してくださいました。

結婚式のテーマは「笑顔いっぱいのおもてなし」です。当然な事かもしれませんが、私たちのために来場してくれるゲストが一緒にいられる間、最高に楽しんでくれたらと思い、演出を考えました。
挙式では極力、ゲストの方たちとコミュニケーションを図ったり、披露宴ではキュイジニエの赤井さんが手がける絶品の料理でおもてなし。同じくキュイジニエの村松さんが心を込めて作ってくださった、フルーツいっぱいで美味しいケーキで個性的なファーストバイトもしました。
また、お色直し後には新郎が歌を歌いながら入場し、装いを新たにした新婦はガーデンから登場しました。

楽しい事はあっという間と言いますが、楽し過ぎて、ある意味一瞬でした。
帰り際、ゲストからは「笑いあり、涙あり、最高の結婚式だったよ!」や「今ままで出た結婚式で一番良かった」など嬉しい言葉をたくさんいただき、おもてなしの結婚式は大成功でした。
これも全てプランナーさんである樋口さん、桑原さん。そしてラピスアジュール全体のサポートのおかげです。私たち夫婦にとって絶対に忘れられない、とても幸せな時を過ごす事ができました。

最後に「結婚式をどこにしよう?」とぼんやり考えている方へ言わせて下さい。
試しに一度ラピスアジュールへ行ってみて下さい。温かく迎えてくれる雰囲気に、あなたも必ず一目惚れするはずです!

担当プランナーからのメッセージ

てっぺいさん まいさん 改めましてご結婚おめでとうございます!

おふたりと出会った会場見学の日をいまだに鮮明に覚えています。
初めて会った気がしなくて、ずっとこのまま夜中までお話できるのではないかと錯覚するくらい楽しい時間でした!その楽しい時間は打ち合わせも同様でした。てっぺいさんとまいさんが織りなして生み出す笑いの渦にどっぷりとハマり、笑い過ぎてお腹が引きちぎれそうになる日もありました(笑)
毎回のお打ち合わせが楽しみだった分、結婚式を迎えると打ち合わせは無くなってしまう寂しさはありましたが、結婚式当日のおふたりのいつも以上の笑顔を見て、私の心は幸せで満たされました!!

おふたりなら、おじいちゃん・おばあちゃんになっても変わらず笑いの絶えない家庭になると確信しています。
ラピスアジュールスタッフ全員、おふたりが帰ってきていただけることを心待ちにしております^^
ずっとず~~~っとお幸せに♪

お二人の担当 : 樋口

BRIDAL FAIR ブライダルフェア